Nooburato!!

ぶらとって痛い子のサドンアタックの日記

トップ記事  

このブログはburatoってカワイソウな子の
オーバーウォッチまたはFPS全般に関してのブログです

ゲーム内であったら声をかけていただけると嬉しいです

※なおこの記事はトップ記事です
次の記事からが最新記事です。


20000アクセス突破
いつのまにかそんなに来てたのか・・・


ニコ生コミュニティ参加よろしく!

相互リンク募集中です。
皆さんこの記事にドンドンコメントよろです

オーバーウォッチ初心者講座シリーズ
第1回【転落死のすゝめ】
第2回 未定(希望かやりたいことがあればまた)

追記にスペックとか環境とか



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-6241388330451135"
data-ad-slot="4128014409">


-- 続きを読む --
皆さん、お久しぶりです。
今回はD.Vaというキャラを僕がどんな風に使っているかをまとめていきます。

まずはD.Vaというキャラの特徴を書いていきますがスキルのクールタイムとかは書きません。

高体力、機動力もある、スキルも強い、遠距離カスみたいな火力、近距離火力そこそこ
メックをはがされた場合やれることがない(攻め側だとあえて残されて時間稼がれることもある)

次にスキルとウルトの解説
ディフェンスマトリックス(以下DM)
このDMというスキル 今まで様々なパッチが入って強くなったり弱くなったりしました。
色んなパッチを経てDMは現在ありえないぐらい強くなりました。
前まではゼロ距離の攻撃などは防げなかったのですが現在は防げるようになりました。
このせいでザリアのウルトが撃ちにくくなったり ハルトのウルトが溜まりにくかったり
ホッグでフック使っても殺せなかったりしますね

ブースター
D.Vaの機動力の要素 高いところ行けるし敵吹っ飛ばせるし 瀕死狩れるし使い方は多種多様
問題はクールタイム中はあんまり動けないってこと 後途中で切れると悲しいことになる

自爆
オーバーウォッチの中で決まると一番盛り上がるウルトだと思う
カウンターに使うのもありだし シャターに合わせることも出来るしサージにも合わせることが出来る。
強いんだけれども撃った後にはメックは一時使えないのでその間に殺されるとまずい
一応粘れる要素でもあるのでかなり強いウルト

メック装着
メックを装着する 一応ダメージがある
割と安全なところでやらないと倒される

普通の射撃とかそういうのは割愛
簡潔に言ったら近距離は割と強いけど遠距離雑魚

追記にて今度は立ち回り
-- 続きを読む --

広告回避ィ!!  

どうもぶらとです。
近況報告からさせていただきます

まずはオーバーウォッチ

とりあえずレートはあれから変わらず3500ぐらいです。今シーズンももうすぐ終わりですね

後、2個ぐらい大会出てみました

まずは、ZETMANさん主催のKing of King's Rowって大会出ました。
即席でメンバーはSAのときのフレンドとそのフレンド4人と
僕が呼んだリアルフレンドのさいどすてっぷ君で出ました
結果としてはなぜか2位になりましたね正直びっくりしてます。
動きは試合重ねるごとによくなって普通に楽しかった

僕以外本当に強かったもっと皆が活躍してるところ見たいし頑張って欲しいな

それからesports cafeという施設で開催されたイベントにも出ました賞金もありました
こちらは即席チームで頑張るという形なんですがそこでも2位でした
結果的に2000円手に入れました。(俺は戦犯だったゾ)
その後飲み会に参加し、色々な人たちの話を聞けてよかった
こういうオフイベはあんまり行ったことないので楽しかったです


後ソンブラさん発表されましたね! 面白そうなキャラだから個人的には超期待

書くの疲れたから終わり!
どうも皆さんこんにちはぶらとです。
最近はsoftbank air2に回線がいつのまにか変わっておりプレイが満足に出来ません
まぁそんな中ですがシーズン2もなんとかレートが3500を超えマスターになりました。ほぼソロです。
3500になった後クイックでアタッカー練習してるんですがまったく上手くなる気がしませんね。
まぁそんなことはさておいてレートを上げたい人向けへの解説をします。


http://masteroverwatch.com/leaderboards/pc/global
マスターオーバーウォッチを見る限り
かなりの方が今シーズンはゴールド(2000~2499)ぐらいからプラチナ(2500~2999)というのが現状のランクみたいなのですが
おそらくほとんどの方がダイヤモンドを目指してると思うのでどうしたら成れるのかという解説を少しします。

ほとんどの方がおそらく使いたいヒーローがアタッカーかザリアっていうのが現状で
メインタンクサポートはあんまりやりたくないって人が多いと思います
で、その結果タンク本職サポート本職の人との差が生まれるので勝てる確率が下がります
だからと言ってアタッカー6とかだと、ほぼ絶対勝てないのでタンクとサポをやることになります。
そのときほとんどの人が味方のアタッカーをやることになった人に文句を言いたくなる(または言ってる)と思います。
気持ちはわからないでもないですがおそらく文句を言ってる人がやっても同じ結果になると思います
だって全員タンクとサポート苦手なんだからしょうがない。

冷静に考えて本当にタンクやサポートでやれることをやってるのかって考えてみてください
ゼニヤッタなら相手に冷静に不和をつけて調和を常に前に出る味方につけてるか
ルシオならちゃんとスピードブーストをかけてあげれてるか
ラインハルトはちゃんと味方の位置を見て冷静に盾やスキルを当てれるかとか
なんの意味もなさないタイミングで相手にチャージして返り討ちにあってないかとか
色々改善点はあると思います。

buratoさんのオーバーバフ

僕のオーバーバフのスコアなんですがサポートやタンクの勝率が高くアタッカーはオワコンなんですが
それでもマスターには到達出来ましたし
レートが下がることもあんまりなかったですね多分一番下がって2800ぐらいだったかと

ゼニヤッタやってるときに相手のウルト合わせを完全に無効化したときなんてとっても気持ちいいので
サポートは面白くないなんて思わずにやってみるといいと思います。
自分のおかげでチームは死なずに済んだって考えるとすっごい楽しいですよ。
ラインハルトなんかも4人ぐらいにアースシャター決まると脳汁ブッパなんで本当に楽しい

後ゼニヤッタ普通に火力出るからやばい

なんで皆さんもサポート練習して他の人との差を付けれるようにすりゃ勝てると思います

AVAODL チャレンジリーグMブロックまとめ  

AVAODL SAのときの身内とか身内の知り合いとかで出てました

結果としては6勝3敗で3位でした
チャレンジだし優勝ぐらい行けんじゃねえかなぁって思ってたんですがやっぱり強かった!!

今大会でAVAODLのシステムは理解できたのでまた頑張りたいです!!

後、RPなんですが1806から1601まで落ちたのでまた上げなおしです・・・

活躍した試合とゴミスコアの試合の結果を載せて今大会のまとめです

avaodl

avaodl2

▲Page top