Nooburato!!

ぶらとって痛い子のサドンアタックの日記

ダイブメタの終焉は果たしていつになるのか・・・  

ブログの存在忘れてましたが金稼ぎ出来る記事書けば金稼げるんじゃねって思って再開します。

と思ったんですけどやる気がまったくわかず広告回避のためにやります。
最近ツイッターで語ってるからか、身内に何語ってるのお前とか言われ始めました

内容はタイトル通りです。

いきなり始めますが
最近中国の大会やWC韓国代表がアンチダイブとして[ハルト、ザリアリーパージャンクラットアナ、ルシオ]
っていう構成を開発し結果を残すことに成功をしてメタに飽きた人達を騒がせました。

これによっていよいよダイブメタが終わるのか?と言われると多分終わりません。
実際apex決勝戦が本日ありましたが、流し見した限りではザリアもハルトも出ませんでした。
おそらく、その構成で勝負できるマップが無かったっていうのが理由だと思いますし
練習する時間がなかったってのもありますしパッチが違うっていうのもあるかもしれません

7マップやって結局ダイブ以外出なかった、ということは結局大多数のマップでダイブするしかない
少なくともコントロールでダイブ以外が出ることはほとんどないと思います。
後、ソンブラやべぇ強すぎる

ということで、現状はダイブメタがまだ続くと思います。
ただダイブメタにも多様性が少しずつ生まれてきてると思います
サポ枠はルシオはほぼ確定で出てますがもう1枠はソンブラかアナかゼニになってますし
DPSに関してはトレーサーはほぼ確定ですがもう1枠はかなりのヒーローが出ます。
さらに一昨日ダイブできそうなヒーロードゥームフィストも実装されました。
タンク二つはほぼ一緒だけど・・・

今後さらにヒーローが増えたりパッチが当たったりすればまた違う構成が見れるかもしれませんし
もしかしたらダイブが続いてるかもしれません
ただ、僕としては見てて思うことは完全にミラーじゃない構成になったらいいかなって思う
勿論当時当時のメタが主流になるのは当たり前のことだと思いますが
ただチームとして個性が見れるようになったら嬉しいかなって思いました。
全キャラがワンポイント・ワンシーンだけでもいいから出る機会があればいいな!

長く書いたけど結論は
終わりは分からないヽ( ´_`)丿
間違いなく言えることはD.Vaのディフェンスマトリクスにナーフが入ったら変わりを見ることが出来ると思う。
それがいつになるのかは分からないけども楽しみにしてる。
まだまだオーバーウォッチ楽しめるし盛り上げていきたいし頑張っていきたい。
皆さんお久しぶりです

AVAは前シーズンもなんとかスターになることが出来ました
今後も少しはやっていこうかと思います

そして皆さんはoverwatchというゲームを知っていますか?
最近は僕もそればっかりやってます

ヒーローが多すぎてアンチキャラまとめらんねえよって方向けに個人的なアンチヒーロー一覧作りました

これは大体倒しやすいキャラって感じのまとめ方です。
今後更新をしていく予定も少しはあります
そして個人的なキャラのあれなので皆さんとは違いますし色んなサイトと違うので参考程度に
でも人によって多少の違いが生まれるのが面白い

※2016/8/22 更新
-- 続きを読む --

▲Page top